日別アーカイブ: 2022年7月20日

☆ポテトサラダ作り☆

こんにちは☺

今日はぞう組が食育でポテトサラダ作りをしました!

まずは紙芝居を見て、調理器具のお話を聞きます。

みんなとっても真剣な顔で聞いていたね😊

そしてみんなでエプロンや三角巾を身に着け、クッキング開始!

今日はキュウリの皮むきと、人参の型抜きをしました☆

上手に皮を剥いたり、型を抜いたり…。

みんな楽しそうにやっていました♪

その後は、ジャガイモをマッシャーで潰しました。

みんな楽しくクッキングが出来ました✨

 

ひよこ組とうさぎ組はボールで遊びました🎶

 

遊んだ後は、みんなが作ったポテトサラダを実食🍽

色んな形の人参、可愛かったね。

美味しくみんなで食べました😋

《今日の給食とおやつ》

《後期食》

《普通食》

 

明日もたくさん遊ぼうね♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする