日別アーカイブ: 2018年5月8日

☆リズム遊び・新聞紙遊び☆

こんにちは♪

 

今日は朝から雨ふりで、

子ども達は『おそと行けないね~』と残念そうでした。。。

 

お部屋でもたくさん体を動かせるように、

みんなで今年度初のリズム遊びをしました!

CIMG1723

『てをたたきましょ~♪』と大きな声で歌ってから、

CIMG1729

お馬さんになって歩いたり、

CIMG1738

アヒルさんにも変身しました(^^♪

CIMG1730

かめさんのブリッジはなかなか難しいですが、

一番大きなぞう組さんは一生懸命チャレンジしていました☆

 

体を沢山動かした後は、

新聞紙遊びでゆっくりと過ごしていきました(^^♪

CIMG1757CIMG1761

0歳児さんも、少し参加していきましたが、

楽しく遊べていました!!

CIMG1768CIMG1767

 

また明日もたくさん遊ぼうね☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする