日別アーカイブ: 2018年3月28日

3月28日

 

こんにちは♪

今週は春を飛び越えて、夏のような陽気ですね!

お外遊びがたくさんできて、子ども達もうれしそうです(^^)/

 

今日は0.1歳児さんは公園に行き、

2歳児さんは、お別れ遠足に行ってきました。

行き先は『稲岸公園』!!!

バスに乗って、出発です☆

 

バスの車内では。。。

CIMG0725 CIMG0727

少し緊張気味の表情です(^^)/

公園が見えると、『さくらがきれいだね~』と子ども達も嬉しそう(^^♪

CIMG0733CIMG0737

稲岸公園には、おおきな機関車があり、子ども達も大興奮!

汽車の中をみんなで探検しました!

CIMG0749

CIMG0752CIMG0758

機関車の前で、ハイポーズ♪

CIMG0742

 

公園内には、大きな木もたくさんありました。

木と背比べをしてみたり、

CIMG0766

虫探しに夢中。。

たくさんつかまえたダンゴムシをみんなで見せ合いっこしていました!

CIMG0775CIMG0789

いっぱい遊んだ後は、待ちにまったお弁当タイム!!

声をそろえて、『いただきま~す♪』

CIMG0801CIMG0796CIMG0797

お外で食べるごはん、おいしいね☆

帰り道では、

『たのしかったね~、またみんなでいこうね!』と、

お友だち同士で、うれしそうにお話している姿をみて、

先生たちもほっこりしてしまいました(^^♪

 

2歳児さん卒園まで、あと2日。。。

楽しく過ごしていきたいと思います!!!

 

また明日もたくさん遊ぼうね☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする