2月14日

こんにちは♪

今日も少し肌寒いですが、陽射しも出て気持ちのいい日でしたね(^^)/

 

今日は2歳児さんが楽しみにしていたクッキングでした!

「しろくまちゃんのホットケーキ」を先生に読んでもらってから、

クッキングスタート!!!!

 

まずは、ボールの中に粉と豆乳を入れていきます。

CIMG9321 CIMG9322

ミックス粉担当は、女の子グループです(^^♪

CIMG9325CIMG9328

豆乳担当は男の子グループが頑張ってくれました☆

材料を合わせたら、みんなで順番に混ぜ混ぜ~!!!!

CIMG9329

生地を焼く様子に、みんなの目はくぎ付けでした!

CIMG9341 CIMG9344

自分のホットケーキは自分で運んでいきます!みんな、上手(^^)/

CIMG9347

最後は豆乳ホイップやトッピングで飾り付けていきました♪

CIMG9358 CIMG9362 CIMG9378

かわいく出来たらみんなで、はいチーズ♪

CIMG9390

みんな、うれしそうに食べてくれました☆

CIMG9393CIMG9395CIMG9397CIMG9398CIMG9401

 

また明日もたくさん遊ぼうね☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)