日別アーカイブ: 2018年1月23日

1月23日

こんにちは♪

昨日はすごい雪でしたね。。。帰り道は大丈夫だったでしょうか?

登園してきた子ども達は、「雪、すごかったよー!」と、

嬉しそうに話してくれました♪

 

今日は製作をしていきました(^^)/

CIMG8573

節分に向けて、鬼のお面を作っていきます!

CIMG8578 CIMG8580

0歳さんはお花紙を使って、一生懸命髪を作っています!

CIMG8581 CIMG8588

1歳さんは、テープを上手に剝がしてペタペタ。。。♪

CIMG8582 CIMG8583

2歳さんも上手に髪の毛をつくったり、ひとつひとつ確認しながら、

慎重に顔を作っていました!

CIMG8607 CIMG8593 CIMG8590CIMG8602

それぞれ個性的な鬼さんができ、豆まき会が楽しみになりました!

 

 

製作の後は、保育園の玄関前で雪遊びを楽しみました♪

CIMG8638 CIMG8639 CIMG8640 CIMG8641

 

0歳さんはお部屋の中で、ちょっぴり楽しんでいきました(^^♪

CIMG8652 CIMG8650

みんな、大興奮でしたっ!!!!

 

また明日もたくさん遊ぼうね☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする