8月15日

 

こんにちは♪

 

今日もあいにくの曇り空でしたね((+_+))

お盆時期ということもあって、いつもより子ども達は少なかったですが、

じっくりとお部屋のなかで遊んでいくことができました!

 

朝の会では、季節のうたとして『せみ』と『うみ』を歌っています♪

初めはなかなか歌詞が覚えられずにいた子ども達でしたが、

今は元気な歌声を聴かせてくれます(^^)/

 

朝の会が終わった後は、みんなで小麦粉粘土を楽しんでいきました。

K先生が魔法の水と粉を持って登場‼

CIMG4160

まずは、みんなでにおいを嗅いだり指で触って観察!

CIMG4153 CIMG4155

水を入れてからの粉の変化やにおいを、みんな声をあげて喜んで見ていました(^^♪

CIMG4161CIMG4162CIMG4164

一人ひとりに粘土を渡していくと、初めてのことにドキドキでなかなか触れなかったり、

最後まで集中して遊んでいたりと、色んな表情を見せてくれる子ども達でした☆

CIMG4180 CIMG4169 CIMG4183CIMG4185CIMG4191 CIMG4190

 

また明日もたくさん遊ぼうね☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)